FC2ブログ


comments: deny  trackback: deny

こちらをぽちっとお願いします。
GLブログランキングへ


百合ニュースさんみていて、また新しいR-18百合が出るそうで



そうそう、最初アマゾンで知った時、これR-18ものになるんだあということ知らなかったです。
これは出てきたらまた後で書こうと思います。何しろ販売が来年なので。


さて、ここからが本題で、百合は若干個人的に感じるのですが
基本、これは百合ではなく普通の恋愛漫画?です。
いや、恋愛というよりはご主人様と執事の物語というか。




このブログは百合を中心に取り上げつつ、百合以外も載せるのですが
少女漫画の友情という視点から見ると、この漫画も百合はあります。
しかしそれ以上に執事と恋人関係に至るような至らないような関係なのに
3巻読み終えた時点で「面白いなあ」と感じました。

自分としては黒執事のようないじわる執事(ご主人様もかなり意地悪だが)とは違い、
基本的に紳士で「こんな執事に世話されたいわあ」という母性がある執事なのですが、



読み進めていくうちに、主人公の可愛さにひかれていきました。
実際読み終えてから1時間後にこの記事を書いているので、
メイちゃんの執事、何で続きが気になって面白いと感じるんだろう」と、自問自答しています。

ただ、可愛いメイのためにあれこれアドバイスやメイを守る執事としての役割。
ここらは執事だろうがメイドだろうが惚れる要素ですね。

でね、この後にさらに百合でない漫画、オオカミ少女と黒王子を少し読んで



アニメも今やっているので、それをきっかけに読んでいるのですが、
佐田の「何でもホイホイ尽くす女は好きになれない」といったセリフがエリカ(女主人公)のいとこに向けて発せられ、
思わずメイちゃんの執事と正反対になってしまい、頭が混乱思想になりました。
ちなみに尽くす女はどっちかっていうと、男性向けの漫画に多いように感じるのは気のせいでしょうか?

もちろん、世の中にはいろんな人間がいるよねってことなので、
こう思う人もいれば、ああ考える人もいるというので結構です。


ということで、メイちゃんの執事は女友達のやり取りもあるので、
そこらだけを切り取れば百合にもなっていくでしょう。
ってか、お嬢様たちがあまりにもアク強くて、そこだけでも面白いです。


ちなみに「女に尽くす女」という物語ってないのかなあ。
あれば読んでみたいなあって感じるなら、すぐさま思いついたのがこちら



これは百合として楽しんじゃいけない空気があるんですけれど、
それでも女主人が雇ったメイドを温かく見守るところ。



読んだら自分も女主人の目線からっシャーリーを見てほっこり微笑みます。
自分の子供がいろんなことに挑戦するのを見守る親の気分といいましょうか。
だから百合というよりは親子を堪能する感じです。
ぜひ一度手にとって読んでみてもらいたい。


※ よければこちらのアンケートにお答えお願いできるとありがたい
皆さん、回答ありがとうございます、どんどんお願いします。
関連記事

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
ランキング

アクセスランキング ランキングはこちら

☆ アンケートお願いします ☆

百合おすすめ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

双竜

Author:双竜
レイア・ズンダモッチーニ

女の子同士でくっついている
キスする画像を見るのが好きなおっさん。
でも実際にキスしているところを見ると
多分ひいてしまう。

エロに関しては レズ ふたなり
ものが好きです。
18歳以上なら れず ふた 
で検索してみてください。

このゆり⇔ふたでは
全年齢が見れる百合画像
そして双竜がメールマガジンで語った
雑記話の一部を載せております。

ぜひあなたの生き方に活用してください。

カテゴリ
相互リンク
検索フォーム

