FC2ブログ


comments: deny  trackback: deny

こちらをぽちっとお願いします。
GLブログランキングへ


百合ニュースさん、取り上げていただき誠にありがとうございます

今、ものすごく脂汗がどっとでています。本当にありがとうございます。


さて、今日古本屋に用事があっていった際、袴田めら先生の本があったので読んでみました。
実は袴田先生の作品は本腰入れて読んだことがありません。
読んだ漫画はまずこれです。

新装版 最後の制服 上 まんがタイムKRコミックス新装版 最後の制服 上 まんがタイムKRコミックス
(2014/02/21)
袴田めら

商品詳細を見る


ということで続きに参ります。


彼女の画風は性関係でいうとロリ系です。
ただ、袴田さんの描く少女とごついおっさんがからんでも私は抜けません。
というよりおっさんやおじいさんがあまり出てこないのが多かった。

百合姫に出てくる漫画はもちろんですが、今取り上げた最後の制服にも
基本、女の子だけのやり取りがメインとなっています。

そして百合はきっちりえがかれているのですが、
ジャンルでいうと何だろうと、正直読んでいて思いました。
自分が知るところのこれに近いな、というものがヒットしないんです。

可愛いってのはあるんですけれど、それでもなんか違うような気がする。
可愛いって表現で本当にいいのかって感じがするんです。

性行為はもちろんありません、匂わせる部分はいくつかありました。
でも、なんか女同士の百合や恋愛というよりはノスタルジーな何かを感じさせる。
憧れの部分を強く推している。

私が感じたことですが、袴田さんの作品で思ったのはそこです。

それが君になる (IDコミックス 百合姫コミックス)それが君になる (IDコミックス 百合姫コミックス)
(2010/10/18)
袴田 めら

商品詳細を見る


これもあったので読んだのですが、これは百合でした。
まんがタイムKRコミックスから出ている最後の制服は女しかほとんど
登場人物は出てこないのですが、百合とはなんか言いにくかったんですが、
こっちは過去付き合っていた女に似ている女を見つけた。
そこで葛藤があって……ということで、メガネの女性が最後に自分で結論をつける。
そういうところがよかったです。

ということで、私は袴田さんの名前は聞いたことがあるし、作品をさらっと読んだことはあっても
本腰入れて読んだことはあまりありませんでした。
結果としては女の生き方が面白いなあと感じました。

なお、袴田さん以外のもので過去に出た漫画があるのですが、それはまた続きにでも。

新装版 最後の制服 上 まんがタイムKRコミックス新装版 最後の制服 上 まんがタイムKRコミックス
(2014/02/21)
袴田めら

商品詳細を見る


※ よければこちらのアンケートにお答えお願いできるとありがたい
皆さん、回答ありがとうございます、どんどんお願いします。

関連記事

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
ランキング

アクセスランキング ランキングはこちら

☆ アンケートお願いします ☆

百合おすすめ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

双竜

Author:双竜
レイア・ズンダモッチーニ

女の子同士でくっついている
キスする画像を見るのが好きなおっさん。
でも実際にキスしているところを見ると
多分ひいてしまう。

エロに関しては レズ ふたなり
ものが好きです。
18歳以上なら れず ふた 
で検索してみてください。

このゆり⇔ふたでは
全年齢が見れる百合画像
そして双竜がメールマガジンで語った
雑記話の一部を載せております。

ぜひあなたの生き方に活用してください。

カテゴリ
相互リンク
検索フォーム

