FC2ブログ

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

comments: deny  trackback: deny

ごちうさが本格的に面白い。

ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]ご注文はうさぎですか? 第1巻 (イベント優先販売申込券付き 初回限定版) [Blu-ray]
(2014/06/20)
佐倉綾音、水瀬いのり 他

商品詳細を見る

つい先日は漫画を読んだのだけど、
漫画はやはり日常が面白いとあまり感じない。
しかしアニメを見て人物が分かったうえで改めて漫画を読むと

キャラクターの言動が面白くてたまらない。
その中でごちうさは百合なのかどうか、いまだにわからない。
自分としては百合はやはり愛し合うところがあるので、女同士の会話ごときじゃ百合ではない。
しかし恐ろしいのは天然ボケが多くて、まともに突っ込む人があまりいない。

いや、突っ込んでるんだけど、常識な人がチノくらいということだ。
喜劇はやはり、現実にいたら「お前、頭大丈夫か」という人がいるわけで、
きらら系のアニメのほとんどは一人か二人はその「あんた、大丈夫」という人がいる。

「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)「ご注文はうさぎですか?」画集 Cafe du Lapin (まんがタイムKRコミックス)
(2014/05/27)
koi

商品詳細を見る


そういえばごちうさ画集がでるということをkoiさんのピクシブで知った。
saiで描いているということで、可愛いなあと心から思っている。
この可愛さはどこから出てくるんだろう、何を意識したら出てくるのだろう。

でもってごちうさの住人がウィクロスを始めたらどうなるんだろう。
という妄想はおいといて、ラブライブの話。



アライズの作画がすごくよくて繰り返し聞いている。
歌もいいということだけど、作画とCGは違うんだぞという意見において、
アライズのダンスを見ているとなるほどなあと感じた。

こりゃうたぷりもCGでなく作画でやるわなあと。
もちろんCGもいいんだ。見所はあるし。
(個人的にCGはプリリズ一強だけどね、特にヒロ様とジュネがいい)

それでも尻の動きや肌を見ていると、やっぱり作画のほうが何か気合が違うなあ。
という印象がぬぐえない。人間らしさが出ているのが作画だなあと。

ラブライブ、一期をまともに見ていない自分からすると、
にこまきがどうしてここまではやっているのか、いまだにわからない。
のぞえりは今週の話で分かったのだが、にこまきだけは本当にわからない。

ユメノトビラユメノトビラ
(2014/05/28)
μ's

商品詳細を見る


TVアニメ ラブライブ!2期 挿入歌(2)TVアニメ ラブライブ!2期 挿入歌(2)
(2014/06/11)
μ’s、星空凛(飯田里穂) 他

商品詳細を見る


ということでこちらはMステに載るほど売れている。
アニメをやっていると本当に曲を聴くたびに彼女たちが脳内でラブライブ活動を
しているかの感覚、幻想に襲われる。これが最高だよね。

百合はもちろんその延長線上ということで。


関連記事

Post comment

  • 名前:
  • タイトル:
  • メール:
  • URL:

  • パスワード:

  • :管理人者のみに表示を許可します

Trackback

トラックバック URL:
ランキング

アクセスランキング ランキングはこちら

☆ アンケートお願いします ☆

百合おすすめ
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール

双竜

Author:双竜
レイア・ズンダモッチーニ

女の子同士でくっついている
キスする画像を見るのが好きなおっさん。
でも実際にキスしているところを見ると
多分ひいてしまう。

エロに関しては レズ ふたなり
ものが好きです。
18歳以上なら れず ふた 
で検索してみてください。

このゆり⇔ふたでは
全年齢が見れる百合画像
そして双竜がメールマガジンで語った
雑記話の一部を載せております。

ぜひあなたの生き方に活用してください。

カテゴリ
相互リンク
検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。